個人で申し込む
統一試験の流れ
STEP.01 申込前の注意事項※必ずご確認いただき、ご了承のうえでお申込ください
- お身体に障がいをお持ちの方など、受験に際して特別な配慮を希望される場合は、必ずお申込み前にご連絡ください。申請書を送付いたします。
申込期間終了期日までに申請書等必要書類の提出がない場合は配慮をいたしかねます。 - お申込み後の取り消し、受験料の返金および次回への振替、受験回・受験地・受験級の変更はできません。
- 申込期間を過ぎた場合は受付できません。
- 受験申込者数に定員を設定しております。申込期間に関わらず、定員に達した場合は申込受付を終了させていただきます。あらかじめご了承ください。
- お申込の際に入力していただく受験者情報に不備がある場合、事実と反する場合は、受験できないことがあります。
- 氏名の漢字は常用漢字のみとします。あらかじめご了承ください。
- 受験票および合格証書の送付は日本国内に限らせていただきます。
- 自然災害等で、急きょ試験会場を変更する場合や、試験を中止する場合があります。
- 試験を中止する場合に限り、受験料のみ(インターネットの申込システム利用手数料を除く)を返金いたします。その場合の返金方法・期限等は別途お知らせいたします。 但し、中止に伴う受験者の不便、費用、その他の個人的損害については何ら責任を負いません。
- 大阪商工会議所が実施する検定試験にかかわる個人情報の取扱いについてご確認ください。
- 本検定試験をお申込された方は、受験要項ならびに簿記検定公式ホームページに記載されているすべての事項について、承諾しているものとみなします。
STEP.02 申込方法
- 本試験にお申込みされた方は受験要項や本ホームページに記載されている「受験上の注意」や「個人情報の取り扱いについて」を含む全ての事項について、同意しているものとみなします。本試験のお申込みには受験料のほかに、申込システム利用手数料(440円:消費税10%込み)が必要です。
- ●クレジットカード決済の場合
- 「クレジットカードボタン」をクリックし、
画面の指示に従って、必要事項(受験者情報)を入力してください(一度の入力で併願申込も可能です)。 - 受験者情報入力後、11桁の「お申込番号」が表示されますので、必ずメモまたは印刷をしてください。
※登録されたメールアドレスに「お支払い手続きご案内」メールが届きます。この時点で画面操作を中断すると未決済扱いとなり、お申込みが無効(キャンセル)となりますので、ご注意ください。 - 「お支払い手続きへ進む」をクリックし、お支払合計金額を確認のうえ、クレジットカード情報を入力し、決済を行ってください。決済完了後、「申し込み確認メール(サンキューメール)」が届きます。
※メール未着の場合は、以下のURLにてお申込みの確認をお願いいたします。
https://shikaku.career-tasu.jp/common/inquiry/cmu011i.asp
- 「クレジットカードボタン」をクリックし、
- ●コンビニ店頭決済の場合
- 「コンビニ店頭ボタン」をクリックし
画面の指示に従って、必要事項(受験者情報)を入力してください(一度の入力で併願申込も可能です)。 - 受験者情報入力後、11桁の「お申込番号」が表示されますので、必ずメモまたは印刷をしてください。
- 「お支払い手続きへ進む」をクリックし、
ご利用されるコンビニエンスストアを選択し、支払手順をご確認ください。
※登録されたメールアドレスに「お支払い手続きご案内」メールが届きます。 -
選択したコンビニエンスストアで支払い手続きをとってください。支払期限は、申込日+3日間となります。
支払期限が切れた場合は、お申込みが無効(キャンセル)となりますので、あらためてお申込みください。
<各種コンビニオンライン決済>
- ローソン・ミニストップ 「Loppi」端末操作URL:http://www.well-net.jp/multi/119.html
- ファミリーマート 「マルチコピー機」端末操作URL:http://www.well-net.jp/multi/120.html
- セブンイレブン 「マルチコピー機」:PC画面の「払込依頼票」を印字するか番号をメモし、店員に「インターネット決済」とお伝えください。
- 決済完了後、「申し込み確認メール(サンキューメール)」が届きます。
※メール未着の場合は以下のURLにてお申込みの確認をお願いいたします。
https://shikaku.career-tasu.jp/common/inquiry/cmu011i.asp
- 「コンビニ店頭ボタン」をクリックし
- ■インターネットの申込操作についてのお問合せ先
- 運用会社:(株)キャリタス/キャリタス資格・検定サポートセンター 0120-186-011 受付時間:10:00~17:00(年末年始を除く)